CAI
CAIExhibitionArt projectArt schoolArtists
CAICAI
CAIAbout usAccesscontactBlogCAICAI
CAICAI
Exhibition

CAI02 2周年記念企画展
今村育子個展[カーテン]

会期  2010年5月17日(月)~ 6月5日(土)
休館日  日曜祝日
時間  13:00~23:00
会場  CAI02 札幌市中央区大通西5丁目昭和ビルB2(地下鉄大通駅1番出口)
オープニングパーティー  5月22日(土)19:30 ~ 2周年の感謝を込めましてウェルカムドリンクとフードをご用意してお待ちしております。

主催:CAI現代芸術研究所

2006年、 NPO法人S-AIR海外招聘作家としてメキシコのギャラリー・ネブロッサ/ハラパにて個展「Exposicion de Ikuko Imamura/Arte Contemporaneo」を開催し、 2007年、北海道立近代美術館で開催した「FIX・MIX・MAX!」で、美しい光の彫刻として高い評価を受け、昨年は札幌市が主導する アーティスト・イン・スクール「おとどけアート2009」札幌市立屯田南小学校にて、子どもから大人まで高い支持を得た 今村育子の札幌では4年ぶりとなる個展がCAI02で開催されます。

「子どもは寝る時間」という両親のセリフのもと、まだ眠たくないのに部屋の照明を消され、寝かしつけられた経験は誰しもがあることでしょう。
暗い寝室には両親の楽しそうな話し声やテレビの音声がドアの隙間から光と共に揺らいでいます。 まだ眠たくない子どもには、大人が羨ましいと思うと共にそのゆらぐ光にワクワク感を持つものです。
今村育子の作品制作における原風景は、このような幼い頃に経験した寝室での光景だと本人は語っています。
暗闇の中、微かに揺らぐ優しい光を創造する今村育子の世界を是非、覗いてみてください。

pagetop